2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 Gジェネとかぷよぷよとか剣道とか格ゲーの事とか

< Gジェネのこととか>
 一年戦争編は終わったけれど、まだプラチナにしていない話がちらほら。
 プラチナ目指して無駄にクルーが強くなってもなんだかなぁ、と思いつつ、でもやっぱりクリアしたステージはプラチナ取っておきたいので、強化機体に育ってないパイロット乗っけてビュンビュンやってます。

 しかし、なんか友達いわく、僕の格納庫はオカシイらしいです。そんなこともないと思うのですが。
 そんなわけで、今回は自分の格納庫でも晒してみる。キャラは多くてめんどそうなのでMSだけ紹介。どう見ても普通でおかしなところなんてないと思うんだけど…

▼50代
ヅダ(52)
▼30代
ガンタンクⅡ(37)  ザクⅠ(32)
▼20代
ザクⅡJ型(22) フェニックスガンダム(20)
▼10代
ザクⅡF型(19) GP02(MLRS搭載)(19) リ・ガズィ・カスタム(16) コア・ファイターX1(15) アッシマー(13) ザクⅢ改(13) ドーベンウルフ(12) イフリート改(12) シュツルム・ディアス(10)
▼それ以下
ゲーマルク(8) セイバーフィッシュ(7) マゼラ・アタック(7) ジム・スナイパーⅢ(7) RFゲルググ(7) ジ・O(7) ブルーディスティニー3号機(6) ディジェ(6) グフ(4) ザクレロ(4) ヨルムンガルド(4) ヨルムンガルド(4) ハンマハンマ(4) ヨルムンガルド(3) ポリノーク・サマーン(3) GP02A(3) ケンプファー(3) ディープストライカー(2) ジム・コマンド(2) ビグロ(2) 陸戦型ジム(1) コア・ファイター(1) 先行量産型ボール(1) 量産型ガンキャノン(1) リックドム(1) ジムスナイパー(1) Ez8(1) ネモ(1) ガーベラ・テトラ(1) 百式改(1) ガズアル(1) ガズエル(1)


 ガンタンクⅡは元々支援特化で使ってたのが、いつのまにか育ちすぎた感はあります。武装が実弾系なので使いやすい&OPの大容量弾薬カートリッジ装備でウハハな感じです。
 ちなみに、見た感じでは分からないかもしれませんが、Lv3のGP02Aは一軍運用だったり。
 フィールドリミッターつけてアトミックで全ユニットHP1にさせて弱ユニットで止めを刺して育てる、見たいな感じでやってます。
 ヅダ?ザクⅠ?いい機体は成長が早いものですよ。

<ぷよぷよの事とか>
 実際、中級同士で潰しを喰らわなかった場合、勝つには大体何連鎖くらい必要かを検証してみた。
 方法は、友達の中級ぷよらーとガチの100本勝負。

 結果。潰されずに終わった試合自体が73本。
 73本中での僕の勝ち星は39本。
 うち、11連鎖での勝利が4本、12連鎖での勝利が7本、13連鎖での勝利が21本、14連鎖で勝った試合が6本、15連鎖で勝った試合が1本でした。
 ちなみに、負け試合はほとんどが11連鎖か12連鎖くらい。13連鎖以上で負けたのは計6回と少なかったです。
 やはり、連鎖合戦になった場合は13連鎖以上積む必要がありそうですね。といっても、Wi-fiだと大抵当たるのはなぜか上級者ばかりなので油断してると先打ちさせられてしまうことが多いので、実際には連鎖力以上に催促返しと凝視の読み合いが必須のスキルなんでしょうけど。

<剣道の事とか>
 久々に道場にいってみました。当然フルもっこされました。まぁ、相変わらず僕が一番若くて、他は4,5段持ちのおじさん方なので、ブランク持ちの3段が適う相手じゃないのは分かってるんですけどねー
 くやしいので、別所で剣道はじめようかとも思ったけど、近場にいいところがなさそう&今更大学の剣道部に入るのもなー…と難しいところ。頑張りたいぜ。


<格ゲーのこととか>
 近場のゲーセンにメルブラが入ってました><
 しかも人が結構多かったので、乱入しようと思ったんですが…

 れ、レベル低い…
 初心者から初級者くらいになったばかりの僕から見ても酷かったので乱入する気がうせたり。
 最後に勝ち残った人は最後はCPUに殺されてました。なんだそれ。

 うん、大人しくスカイに行ったほうがいいって話ですね。

<バトンの事とか>
 そしてシークレットバトンを拾いました。

以下コピペ文
 みたらコメ強制!!
 日記にかならず乗せること

以下本音
 でもやらなくてもいいと思うけどね。
 とりあえず足跡見つけた人には有無を言わさず内容送りますが、やりたくない人はスルー推奨でいいと思います


1:スラット
2:気分に拠るんじゃないでしょうか
3:それはない
4:何事もバランスが大事だと思うのですよ。片方よくて片方最悪はどちらも嫌ですね。
5:質問の意味が分からない
6:それなんてM?
7:セミロング?
8:なんか軽いものならお揃いもいいかも、って程度
9:そりゃあ、完璧超人ですよ。
10:周りが見えてない人はダメっすね。ある程度の自重は必要かと
11:10と何が違うの?
12:程度といつまで根に残るかで変わるから何とも。
13:これ9と一緒じゃね?
14:上>下>>>タメ
15:とりあえず、常識が欠落しすぎなのはダメ
16:特に決めてない
17:いつなんでしょうか
18:済
19:3人
20:ない
21:ある
22:ある
23:自然消滅っぽいのが一つ
24:キャラならいます(ぉ
25:のー
26:髪型と性格のバランスって実は大事だと思うんだ。

 無駄に長くなった。他にも書きたいことあるけどこの辺でおとす。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 手記 ~のんびりだらだら~, All rights reserved.