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<やる気の話とか>
 もうやる気がおきません。久々に作業時間27時間という丁寧に仕上げた線画がエラーにより落ちました。死ねる。

<なのはSSの話>
 5話の変身シーンの力の入れように笑った。やけに力入ってるなぁ… 全員の変身シーン流すだけで5分以上とか。これはもう笑うしかないね。新人達の変身シーンでパンツが破れてハジけとぶ所で激しく吹きました。何であんなに気合入れてパンツ脱いでるんだろうか…?
 後、エリオ弱いですね。他の三人は新デバイスでパワーアップしたり力覚醒したりしてるのに、エリオ君だけなんか微妙。スタッフは男性キャラには厳しいって事ですか。とりあえず、エリオ君のデバイスのストラーダーは中々素敵な空耳デバイスだと思った。


 思ったよりもいい出来。コレで懸念事項は製品版のインストーラとアンインストーラのみに。
 しかし、少し物足りなさも感じたり。でもまぁ、他のキャラの戦闘スタイルが上手くバラけていれば良ゲーになることは間違いなし。素材はもうほとんど言うことないので、後はゲームバランス的なもの次第と言ったところか。
 後は、製品版待ちですね。

<メール返答>
>後、200ヒットくらいで5000HITだぜー。何かやらなんのー?
 気がつけばもうすぐですね。今日エラー落ちした絵のリベンジで時間かけてきちんとしたカラーCGでも作ろうか、とも思ったけど今からじゃ明らかに間に合わないよ!
 まぁ、とりあえず頑張ってみるよ。

>豪華4本立てって、3本立てな上に、3本目は日にち跨いでるよ
 そんな日もあります。所詮、豪華4本立て!に『なると思います』って程度だったってことさ。まぁ、出来そうにないことはそんなに堂々と公言しないほうがいいってことを学びました。また同じような過ちをやりそうな気もしますが(ぉ

<今日のらくがき>
 らくがき描く気力も起きません。許してください。しかし、元々自分の為にやってたものだから許しても何もないと思うのだが、きっと気のせいだと思うので気にしません。

<牽制に使える技>
・2S、足払い、遠S、RI Lv.1
 2Sは判定がかなり強く、かなりの攻撃に打ち勝ちます。が、リーチが短いので気をつけること。硬直短いのでブンブン振り回しても構わないのですが。
 少し距離が遠いときは、/時よりも大分リーチが伸びた足払いを活用。足先に攻撃判定がないので、足先で攻撃を潰すときにも使えます。ガードされたときはCCで隙を消す癖をつけておくこと。
 遠Sは判定は無難だが、リーチと隙のなさに長けている。CCとセットで使おう。暴れん坊には、遠S>CC>足払い。遠Sを直ガダッシュされたら、見てから2Sと、状況によって使い分けれる分、判断力が必要な牽制方法といえるかも。
 RI Lv.1は完全に奇襲向け。中~遠距離キャラに間合いを詰めたい時に使う。

<対空に使える技>
・JP連打、昇りJK、SV、GB
 JP連打が一番強い選択肢。連打の速さもさることながら、聖ソルの喰らい判定が後ろに下がる溜め、相手の攻撃とかち合っても精々相殺する程度で一方的に打ち負けることはない。
 JKは上方向に判定が伸びている技で、敵が下方向に強い判定の攻撃を出してくるときに使う。
 SVは発生に無敵が付くから、という理由だけど… 相手の攻撃に無敵重ねるのは慣れてないと失敗しやすいので忘れていい技。
 GBは、リターンも性能も申し分ない対空攻撃。が、後方2段ジャンプで避けられると不利になるので注意。

<暴れ潰し>
・6P、2HS、CC>ファフ、ダスト
 6Pはディレイ攻撃。アレ?攻撃が止まった、よし反撃だ!と相手が思って小技を出そうとした辺りで刺さりやすい。読まれたら乙りますが。反応できる人に出しても乙る。本当にたま~~~~に使う程度で。
 2HSは中段技。暴れ潰し兼崩しにもなる。発生から下半身に無敵付くので、下段割り込みが癖の人には結構使える。カウンターヒット時には床バウンド発生で追撃できるのでリターンも悪くない。
 CC>ファフは完全に運ゲー。でも足払い後に出すと結構当たったりする不思議。しかし当たらなかったらゲージ25%無駄になる罠。
 ダストは、暴れつぶしと言うか完全に崩し方法。結構発生も早いほうなので、忘れた事に出すと結構当たったりする。もっとも効果的なのは、何か必殺技>RC>ダスト辺り。

<起き攻め>
・F式
 相手の付近で垂直ジャンプして、相手の起き上がりに下りJSを深めに当てた後に、下段【着地2K】と中段【JC>JHS>D】の二択をかける方法。かなり見切られづらく、聖ソルの起き攻めの主力。無敵リバサがない相手にはかなり有効。

・ダッシュ2HSor2K
 まぁ、普通の中下段の二択。

<切り返し方法>
・DDA
 これだけで十分かと。ゲージ50%使いますが、発生かなり早めですし、CHすれば普通に拾いからコンボいけますし、壁付近なら普通に3~4割減らせますし。


 とまぁこの辺。基本的には攻めてこそのキャラなので、後はラッシュを途切れさせないように、一旦主導権を握ったら相手に反撃のチャンスを出来るだけ与えないこと。
 切り返しも、DDAがありますが、優秀な手段はそれだけなので、ゲージ無いときに攻められるとかなり不利になります。

 ここらへんを覚えて立ち回りの戦略を組み立てていきましょう。


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