気がつけば5000HITです。もう今から動き始めても遅いような気がしますが、折角なので普通に一枚きちんとしたCGでも作って見ましょうかね
<どうでもいい事とか>
ラストダンジョンで完全放置してあった空の軌跡SCですが、さすがにSCを未クリアのまま3rdやるのも忍びないので、とりあえずインストールしてさっさと消化。
何かやりこもうかなぁ、と思いつつ、まとめWiki見たけど特に隠し要素も無い様子。
3rdは、アイテム要素云々もそうだけど、もっと仲間関連とか技関連の隠し要素が欲しいね。FCとSCにはそういうのが全く無かったし。
後、話は全く変わりますが、最近ギガンティック・フォーミュラの真名さんがとても可愛く見えるのですが。
本当にどうでもいい話ですね。
ゲーム王選手権とかで、ぷよぷよのレベルがかなり低くて驚いた。今のゲームやる人って、RPG専門、とかアクション専門、ギャルゲ知識の専門っていうふうに分かれすぎていると思う。自分が小中学生の時は、ゲームマニアとか言われる人たちはパズル、アクション、RPGとなんでもやっていた記憶があるのですが…
後、ギャルゲの専門って、要するにゲーマーと言うよりもオタク要素の方が強いと思うんだ
<メール返信とか>
>前の時はヒノカケラやアルカナハート、今ではギルティのまとめとかやってるのに、どうしてメルブラだけはやらないのですか?
簡単に言うと、メルブラだけは本当に腕がヘタレだからです。家庭版も持ってないし、近場のゲーセンにも置いてないからどうしても対戦経験数が足りなくなってしまうのですよ。腕前的には、初級者の中くらいだと思うよ。
<ニュースにリアクションとか>
・http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/963837.html
もうちょっと、あそこは反省するという言葉を覚えたほうがいいと思うんだ。
・http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/965636.html
理由の「その域に達していないから」がツボった。
普通、こういう理由って伏せると思うのですが。
個人的には、ただ原作やるよりも、今の方向性のほうで全然いいと思うんですけどね。とはいえ、ここ近年の京アニの方向性がKanonやAIRみたく、高い原作の再現性を売りにしていたことを考えると納得できる部分も少なからずはありますが。
・http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/966982.html
何もここまでしなくても… しかし、こんな法が平気で通る国には行きたくはないなぁ…
・http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/966951.html
前からデカイデカイと思っていたけど、ついにここまで成長したんですねwww
<今日のらくがき>
・気がついたら描いてたらくがき
やる気の無さがにじみ出てますね。
<作業中番組>
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ