2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<なのはSSや空耳とか>
 機動六課が非情六課って聞こえた。なのはさんの部隊名にぴったりだと思った。

 それだけです。

 後、機動六課立ち上げるところの回想シーン。アレはどう見ても中学生に見えません。本当にありがとうございました。
 そして、4年前の事故の建物崩壊に決定的ダメージを与えたのはやっぱなのはさんの所為だと思うんだw

 スバルの画調に作画の乱れを感じた。でも、前2作も崩れるときは崩れてますし、作画崩壊というほど酷くもないので問題なし。


<今日のびっくりどっきり>
 闘劇vol.5買って見たらヒノカケラの記事が見開きで載ってて驚いた。


<リリカルハートの事とか>
 二次締め切りでも大丈夫かなぁ?と思い、くれなみ先輩に話を聞いたところ、どうやら二次締め切り設けているところっていうのは、大抵が補欠選考のようなものらしい。
 という事で、一次締め切りに出そうと思ってたら消印が有効なのは4/9までだった罠。

 僕は負けない。


 何はともあれ、どれくらい人が集まるか分からないのでどうなるのか分かりませんが、抽選系でも地味に運が良かったりするので、なんとか参加できたらなぁ、と願うところ。二次締め切りはまだ先だけど、もうとっとと用紙書いて申し込んでしまおう。決意するの遅いよ自分。


<絵とかの話とか>
 スランプ。描ける描けないじゃなくて、描きたいモノが上手く頭でイメージできなくなってる。暫くは何も考えずにとりあえず描くという作業をこなしていくことになりそうだ…


<どうでもいい話とか>
 何かあったけど、どうでも良すぎて忘れた。


<今日のらくがき>
2007_4_10.png

・らくがき
 とりあえず、考える暇なく描ける様に時間設定をして描いてみた。
 時間内に完成した&消しゴムツール使えなくてもさして困らなかったので、特に線を引く能力は大丈夫そう。最近は顎ひいた顔ばかり描いていたから、そこだけ意識して今回は顎を引かないように描いてみた。ルールで左向き縛りにしてみたけど、大して困らなかったので、左向きはもう大丈夫そうだ。
 頑張ってさっさとスランプを脱したいものだ。

<作業中BGM>
もってけ!セーラーふく(TV_size) - らき☆すたOP/平野 綾、加藤 英美里、福原 香織、遠藤 綾




最後の二つの条件がすごい…
いわゆる一発描きなんて僕には夢のまた夢…いつか僕もできるようになるのだろうか。。。
そう簡単に信じることができるのならどんなに楽なことか(苦笑
【2007/04/10 23:26】 URL | くれみん #MF8IyTP2[ 編集]

 線なんかは何回も引いていれば精度が出てきますぜ!
 毎回ボールペンで描いてれば、余分な線引かなくなってくんじゃないかなぁ。

 一発描きに対しては、キチンと自分が描きたいモノを頭の中でイメージできるかが鍵です。
【2007/04/11 17:07】 URL | クー #ReDJDbc2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 手記 ~のんびりだらだら~, All rights reserved.